平和学習の旅 中国 2010 「万人坑を知る旅~吉林省の万人坑~」報告学習会2011/03/13

テレビはつけっ放し状態。大惨事だ。大地震、巨大地震だ。終わりの時代、海沿いは危ない、山へ逃げろ、その日は盗人のように来る、聖書の御言葉が浮かんでくる。

13日の学習会は参加予定の方から体調が崩れて加できません等の連絡が次々に。未曽有の災いに気分的に出かける気も失せテレビから離れられない人もいるだろう。。関西圏は今のところ、危険はなさそうなので、学習会は予定通り開催させていただいた。

参加者は18名だったけど、万人坑について話を聴きたい思いで参加下さった方ばかりで私たちの報告や話を清聴下さった。落ち着かない今日、参加いただいた皆さま、本当に有難うございました。

2011年 3月13日(日) 13:30~16:45

市民活動プラザおおさか東館 学習室201(もと飛鳥人権文化センター)

■報告:野津 加代子
平和学習の旅「万人坑を知る旅」主催
撫順の奇蹟を受け継ぐ会関西支部 代表

    青木 茂
『偽満州国に日本侵略の跡を訪ねる』著者
撫順の奇蹟を受け継ぐ会会員

■写真展示:宗景 正
写真集「夜間中学の在日外国人」
『私たち「何じん」ですか 中国残留孤児たちはいま』著者
中国「残留日本人孤児」を支援する兵庫の会世話人

■主催:撫順の奇蹟を受け継ぐ会 関西支部

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hugocafe.asablo.jp/blog/2011/03/13/5745869/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。