❀ 北野天満宮の梅苑 ❀2011/03/11

9日から両親がアンテオケ国際宣教神学校主催の聖会と「万人坑を知る旅~吉林省の万人坑~」参加のため、しばらくうちに。9日は私の誕生日でまさにその日に両親が来て一緒に祝える(お父ちゃんの誕生日も今月2日)恵みに感謝でした。。(~_~)。。

10日の聖会は昨年、タンザニアでご一緒した神崎房子先生からご案内いただいたので、それは行かねば!と両親も誘った次第。会場で先生と再会し、両親も紹介。先生は変わらず軽やかにお元気で嬉しかった。

11日は京都の北野天満宮の梅を観に。どこが見頃?と京都の友人にきいたら、北野天満宮がおススメだよ、とのことで。正解でした。梅は花は可憐だけど、香りが❤梅苑の香りの中を歩くとうっとりする。お腹も空き、三条まで出て「スマート珈琲店」の2階で洋食ランチを。平日の13:30近く、空いてるやろな、と行ってみると、2組待っておられた。それでも間もなくテーブルにつき、海老フライやポークソテーを味わって、皆満足(~_~)(~_~)(~_~)。食後はイノダコーヒーでおちらと、、、店内に入って席に落ち着いた頃、ぐらりと揺れた。。後日、この揺れが東北関東大震災の揺れ、関西は震度3だったことを知る。。。