松江のトラ坊2017/08/09

寝るネコは育つ (=^・^=) トラ坊はまだ高校生くらいだそうです 

 



 
                    イケメンネコ トラ坊 (=^・^=)

こんにちは!トラちゃん2017/06/02

わ~、ご縁があり松江の実家にもねこちゃんが!野良猫ですが、、、トラちゃんと呼ばれています。まだ若そうやな~。最近、畑や庭でお父ちゃんについて回ってるみたいでお父ちゃんも気に入って、台所だけならと今日から家に入れてもらったようです。野良猫の縄張り争いもあるから家猫で飼ってやれば安心です。みんなの癒し主です。よかったねこ。(=^・^=)

                   




                    ほんとだ~、尻尾がトラみたい。。。🐯

(=^・^=) 洗濯機女子。とびちゃん。2015/12/26

またまた、由紀ちゃん(妹)んちのねこ。スィンちゃんという名前だったけど、今はとびちゃんに変ってました。
スィン→とびん→とびちゃんになったそうです。

これは毎回お願いしてるキャットシッターさんが来た時に、ビックリして思わず洗濯機に入ってはみたものの…よく見たら知ってる人だった時の「驚いてソンしたわ~」というお顔。なんだって~ 年賀状書きのコーヒーブレイク☕に和むわ~ (~_~)

ページ押さえ係2015/12/22



ページ押さえ係だって。。。横浜の妹んちのネコです。おとぼけの表情が可笑しい。。(~_~)

ヒョヌくんかスィンちゃんか?2匹のうちのどちらかです。

「シロ展」(=^・^=) カンテグランデ中津本店2015/12/15

カンテの中津本店で絶賛開催中!のシロ展に行きました (=^・^=) ランチもかねて、今日はほうれん草のカレーセットを。yum !





今年、昇天したカンテの看板猫、シロちゃん。みんなに愛されて20年くらい長生きしました。今回のシロ展でたくさん来店されてるみたい。ほんまにカンテの招き猫だったね。悔いなく、自由に。それが私の生きる道 -シロ

今年の初め、ね~ちゃんと久々にカンテへシロちゃんに会いに行ってて良かった。http://hugocafe.asablo.jp/blog/2015/01/07/7535956 温かいチャイを味わいつつ、ピンバッチをゆっくり選んだり、展示を見たり、あちこちにシロちゃんの気配を感じました。






シロのお散歩コース、お隣りの豊島神社の境内は紅葉してました。少し行けば淀川。堤防沿いを歩いて帰ろうかな~と思ったけど、さすがにちょっと遠いしやめときました。シロ展はあさって、17日(木)まで。延長あるかも!?http://cantegrande.com/nakatu.html 

 



        GREAT DAY ! SPECIAL THANKS TO SHIRO (=^・^=)

(=^・^=) しまねっこより2015/08/24

こんばんにゃう!

ゆるキャラ(R)グランプリ2015の投票が始まって
しまねっこはにゃんと、にゃにゃーんと
現在4位をキィィィーーープ中にゃ! ゚.+:。ヽ(´ω`)ノ゚.+:。
(2015年8月22日21時現在にゃ)
これもみんにゃのおかげにゃ!アリガトにゃ!!(TωT)
というわけでちょっとここに
しまねっこへの投票ページにつにゃがる
アドレスを置いておくから
みんにゃシェアしてくれると、うれしいにゃ♪(*´ω`pq゛

↓↓しまねっこへ投票するにゃらコチラからにゃ↓↓
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000021

↓↓ID(メールアドレス)登録はコチラからにゃ↓↓
https://vote-yurugp.secureserv.jp/pc/members/

本日の投票もシェアもばっちりにゃー!!
っていうお友達のために
「しまねっこにゅーす」を更新したにゃ!|。・ω・)ノ 
今日の「しまねっこにゅーす」は
「くまモン」が「しまねっこのお家」に
遊びに来た時の様子の後編をお届けにゃ!

はじまり、はじまりにゃ~ヾ(=゚ω゚=)ノ
https://youtu.be/J9MeCAwotMk

    
    \(^o^)/ 応援してるよ!しまねっこ!!毎日投票するけんにゃ

関さんのドローイング展 (=^・^=)2015/08/10

今年も京都で関さんの個展が開催されます (=^・^=) must go !!



 関清子ドローイング展
 時 9月8日(火)〜13日(日) 12:00〜19:00/最終日17:00迄
 所 ギャラリーh2o京都市中京区富小路三条上ル福長町109

かわいいだけじゃない。そろそろ本気でいくにゃ (=^・^=) しまねっこ2015/06/19






 しまねっこは今年もゆるキャラグランプリにエントリーしました (=^・^=)


 応援してますにゃ

猫まみれ展 (=^・^=)2015/05/27



島根県立美術館で開催中の猫まみれ展に行く。

ほんまに猫だらけ~(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=) 

ウォーホルや横尾忠則、竹久夢二、もちろん歌川国芳とか、、、充実の展示内容で見応えありました~

しまねっこにゅーす 2015/02/202015/02/23

                                                                                              しまねっこ、今月大阪に来てたのね。。。ドジョウ掬いをおしえる仕草がかわいすぎ(=^・^=) ひいき目かな~、しまねっこが一番カワイイわ しまねっこの部屋。http://www.kankou-shimane.com/ja/shimanekko