友人の皆さんへ2016/12/01

友人の皆さんへ
 
喪中につき新年のご挨拶をご遠慮させて頂きます
本年八月二日に母 野津喜美子 が八十歳にて召天いたしました
生前のご厚情に深く感謝申し上げます
皆様には健やかな新年を迎えられますようお祈り申し上げます

 
         日中友好に励んだ母はアメリカも大好きでした 🌵

☆ HAPPY HOLIDAYS ☆2015/12/17

うちに🎄クリスマスツリーはないけど、窓からツリーが見えま~す。毎年、中旬くらいから始まってクリスマスまで✨キラキラ✨楽しませてくれます。真夜中で消灯と思いきや、明け方まで✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨ ベランダから撮ってみたけど寒くてぶれちゃいました☆

バムとケロ2013/10/28

今回のイスキアの旅は文字通り、交流の旅で、素敵な出会いがありましたけど、、、三枝さんが「え~、のつさん、知らないのっ!?」って驚かれたのが、バムとケロでした。この手のキャラ好きだから当然知ってると思われてたみたい。。。

ちょっとキモい犬?見たことはありました~。ほんと、良くみたら、細部がほのぼの可愛らしい世界ですね。

先ずは近所のスーパーの書籍コーナーで来年のカレンダーを買いました。色合いもレトロで落ち着いた感じがいいね。(~_~)ケロちゃんの笑い顔、三枝さんに似てる~。。。

ちょっと休憩。。。2012/08/21


あさってから 平和学習の旅 中国 2012 万人坑を知る旅 ④ ~ 黒龍江省西部の軍事要塞跡と万人坑 ~ に出発!(^^)!
現地手配の海外送金も終えて、梅田阪急ビルオフィスタワー15階のタリーズコーヒーでちょっと休憩。。。広いフロアの一角にあり、いい眺め。穴場だけど、静かなジャズともいえないBGMがちょっと耳障り。コーヒーはおいしい。

見下ろす阪神デパート屋上ではお稲荷さん?にお参りする人の姿が見える。。

今月2度目の訪中、残暑厳しい関西から再び脱出、いざっ!!

レイアウト変更!2011/12/22

実家から台所で使っていたキャビネットが要らなくなり送ってもらった。書類整理に使えるわ、と思いきや、実物がきたら「結構、でかい。。!」し、背中には棚がついているので、壁際にも置けず、、、オリジナル通り、キッチン周りのカウンターにした。これが大正解\(~o~)/ こじこちゃんはオーブンの上にのってひなたぼっこ。


それで、こんどは元のテーブルが不要になり、こちらはデスク周りに入れてみると、これまたぴったり\(~o~)/ 仕事も料理もやる気が出る環境になりました~。

かけじくちゃん(父)
P子ちゃん(母)ありがとう~ \(~o~)/

4.19 東急ハンズ梅田店 オープン!2011/04/13



もうすぐオープンする東急ハンズ梅田店の準備で忙しい友人からTOKYU HANDS×Meets Regional が届いた。26日にはあべの店もオープンします。

最初に就職したのが東急ハンズで、その後、転職しても、何かあれば物差しにしていたのはハンズの良識、社風や厳しくも人間的な上司、先輩、同期の友達だなぁ。

関西ではこれで5店舗になります。よろしうに!

❀❀❀ 花 の 応 援 ❀❀❀2011/04/07



うちの周辺でもいろいろな春の花が咲き始めている。これはハナミズキ?かな

 風に吹かれて揺れながら

   今年もいつも通りの春がきたよ

     今年も咲いたよ (*^^*)

    だからみんな、元気を出して  

   (*^^*) (*^^*) (*^^*)


       と告げているようだ

少しづつ。。。2011/04/05

昨日はすばらしく明るく!空がキレイな一日だった。
清明:万物がすがすがしく明るく美しいころ。桜など草木の花が咲き始め、万物に清朗の気が溢れて来る頃。毎年4月4~5日頃だって。正に昨日はその日!だった気がする。

昨日は遠足で大型バスをチャーターしてくれたお客さんがいたので、天気は最高だったけど、どうだったかな、お電話しようとしたら、朝いちばんに「100%中120%の 恵まれた一日でした。感謝!」とメールをいただいていた。良かった~ (^^)v 猫たちのトイレ掃除にベランダに出ると、お隣さんからイタリアンの香りが漂ってくる。。。朝からイタリアン、、、ほんまに好き❤なんですね。。。今日も有難く、平和だ。感謝します。

大震災から灯りを消していた道頓堀のグリコのネオンが復活した記事を読んだ。関西から元気を発信する雰囲気に少しづつ変わってきている。すべては変化していつまでも同じところに留まってはいないよね。あれだけ被災した人たちが片付けをされる姿を見てそう思う。LIFE GOES ON... 今回の大震災で見せられるもの、気づかされること、考えさせられる事はあまりにも大きい。原発問題が最終的に解決するにはまだ何年もかかり、長い苦難の道が待っているようだ。。。支援や協力も長い目で継続することが大事、と思う。細くても太くても、できることを続けなければ。

京の夜に灯るろうそくのあかりような京都タワーも点灯を再開したそうだ。明石海峡大橋も、神戸のポートタワーも、通天閣もまた灯りをつけて欲しい。そして、何よりも、万博公園の太陽の塔のまぶしい顔\(◎o◎)/が見たいな~。

 * 朝日新聞のサイトより 「みんなに笑顔を届けたい」と書かれた垂れ幕も

自分の持ち場に戻る2011/03/17

❀ 与えられた所で
精一杯咲いている梅の花

11日以来、ずっとテレビが大震災について放映している。民放も。気になるから部屋にいるとテレビをつけっ放しにしているが、夜になると気が滅入って気分が悪くなってきた。テレビを消さないと。昨日、ちちんぷいぷいを観ていたら、出てる人たちも同じことを言っていた。用事を見つけてなるべく外に出る、テレビを観る時間を決める、ずっと続く緊張の日々に息抜きや気分転換も必要、自分たちの番組をそうした事を考えながら、被災された皆様に配慮しながら放映を再開させていただきます、と伝えていた。あの日以来、人が笑っている映像を観ていない。バラエティーも役割があるんだ、とつくづく感じる。原発事故の状況は油断できないが、被災地への支援の状況は少しづつ前進しているようだ。

松江だって島根原発があり、今回と同じ状況なら松江市民も出雲以西、倉吉以東へ避難だ。そしてもう故郷で暮らせないとしたら、、、悲しすぎる。

ぴろさんのブログを見たらとても共感できるブログが紹介されていた。
そう、自分の持ち場に戻って、いつも通りの生活を、秩序を保ち、働いて経済活動して支えること。今、できることはエネルギーの節約、義援金を送ること、そして祈り。必要に即応えられる準備とスタンバイ。

■ぴろさんのブログから:阪神・淡路大震災を経験された方のブログに、強くこころを揺さぶられました。まったくそうだろうと思うのです。
http://xdl.jp/diary/?date=20110313
http://bit.ly/h6senA

Merry X'mas ☆ SNOOPY2010/12/20

上野朝子さんのブログにお邪魔したら、なんともクリスマスらしい動画が(*^_^*)  WE ❤ PEANUTS !!  HAPPY HOLIDAYS ☆