(=^・^=) ネコ友2015/01/25



カンテ・グランデの fB より:

タイトルはタマとネコの集会に出席するシロちゃんだって(=^・^=)(=^・^=)

面白い~ うちのまろこじや関さんちのピノやんも仲間に入れてみたい~(=^・^=)(=^・^=) 平和だ。。

☕ カンテへ シロちゃんに会いに行く2015/01/07

父母ちゃんを見送ってからね~ちゃんと中津のカンテ・グランデ本店へ。
すっご~い久しぶりに先日、ふとシロちゃんの事を思い出し、、、ハンズにいた頃からいるはずだから。。まだ生きてるかな?とカンテのサイトにお邪魔したらにゃんとご健在!!でした。近々会いに行きたいな~、と思っていたので、早速、行ってみました。


 中津の本店に行くのは10年振りくらい!?かな~。。。

 

 わ~、店内はお変わりなく。。。ウレシイね。(これはカンテさんのサイトから)


シロちゃ~ん!!久しぶりやね~、と話しかけたら、よく来てくれたにゃ、のごとく
ペロペロなめてくれました。最後にがぶっ!!と甘噛みされたけど、歯もしっかりしてた~!(^^)! 20歳は超えてるから、人間なら100歳くらいのはずなのに、、顔つきもしっかりして、ご健在 (=^・^=)
                                                                             やっぱりチャイだよね。


お手洗いにはこんな手描きのイラストが。(~_~) 皆さんに愛されてシロちゃんは長生きしてるんやな~、としみじみ感じた。また、会いに行くね。

FB https://www.facebook.com/cante1972 朝晩シロちゃんからあいさつが 🐈

しまねっこの🎄クリスマス2014/12/23



しまねっこもクリスマス
https://www.facebook.com/Shimanekko かわいげな~(出雲弁)

         🎄   🎄   🎄   🎄   🎄

(=^・^=) お母さんといっしょ2014/07/20

夕方、長浜の豊公園でお母さん猫の背中にもたれてぐっすり寝てる猫ちゃんを見た。

近寄っても全然動かず、、、でも母猫が目を三角にしてました。

安心しきって寝てる子猫を驚かさないように。。。母の愛かな~💛

亀岡 ききょうの里2014/07/12



 地域の人たち大切に育てられた花畑。年々、お花が増えているように感じます。


 木陰のベンチで涼しい風に吹かれていると、、あぢ~っ!!珍客が。。。


 
                名前はチヂミちゃん。犬って表情あるね~! 恐れ入りました <(_ _)>

♨信濃と越後の秘境 切明温泉と清津峡温泉2014/06/22

日本最後の秘境といわれる秋山郷の最南端にある切明温泉と、日本三大峡谷、清津峡にある清津峡温泉を楽しむ3日間。8名様。
秋山郷は長野と新潟の県境にまたがる13の集落で、農村の原風景が残っているところ。秋の紅葉は山々がそれぞれに紅葉して絶景!の美しさだそうです。新緑もすごく綺麗らしい!是非、再訪してみたい。
 
1日目  特急しなの=長野 → 志賀高原・ 丸池〈白樺林と神秘的な池〉 → 雑魚川林道 → ♨切明温泉・雪あかり泊・・・秋山郷最奧の秘境で河原に掘られた露天風呂や泉質に恵まれた温泉で寛ぐ。
♨切明温泉 雪あかり http://www.tsunan.com/yukiakari/
 
 
    (=^・^=) 雪あかりの営業部長 トラ吉くん(お宿のサイトより)
 
2日目  秋山郷 → 山源木工〈伝統工芸や木製品見学、蛇淵の滝へ〉 → 石垣田 →  津南町 → 松之山温泉〈秘湯入浴、昼食〉 → 美人林 →
 ♨清津峡温泉・清津館泊
 ・・・清津峡の男性的な絶壁を眺めながら、肌に優しい湯の露天風呂を楽しむ
♨清津峡温泉 清津館 http://www.kiyotsukan.com/
 
 
♨清津館の貸切露天風呂、予約制で鍵がかかるので安心して楽しめました。
  
3日目  塩沢宿〈塩沢つむぎ記念館と近年再現された三国街道の宿場あるき〉→ 越後湯沢〈川端康成『雪国』の舞台〉=特急はくたか & サンダーバードで大阪へ帰着。 ・・・ お疲れ様でした <(_ _)> ・・・ 
 
雪あかりも清津館も家族で経営されていてどちらも温かみのある雰囲気でとっても良かった。温泉もさすがに秘湯、いいお湯でした。秋山郷の風情と温泉と人との出会い、雪あかりのトラ吉くん、清津館のココちゃん(うさぎ)・・心に残る滞在でした。山菜料理もいろいろ味わいました。どれも美味しかった。ドライバーさんも運転の上手さ、丁寧さはもちろん、親切にいろいろと配慮して助けて下さり有難かった!信越でのいろいろな出会いに感謝でした。

こんにちは ピノちゃん!2013/10/29

日頃、会いたいな~、と思いつつ、連絡できずで失礼してます、kikoさんのお家に・・あら子猫ちゃんが!わかめちゃん召天から3年。。新たな出会いがあったそうです。良かったですね!!ということで、早速会いに行ってみました!



にゃんとかわいいネコちゃん!私もだっこしながら、子猫の頭ってこんなに小さいの?(まろこじの頭がでかく感じる)野良猫でワイルドときいてたけど、じ~っといつまでも抱かれてて行儀が良くてびっくり。小さい目が形といい膨らみ具体といいシジミみたいでした。まだ4カ月、当分、成長が楽しめますね~。


今日のランチは北山の植物園に隣接する「IN THE GREEN」この夏、オープンして美味しいと評判らしいけど、平日だしそんなに混んでないやろうと思ってたら、すごい人!順番待ちでビックリ。窯焼きのピッツァはモチモチ、チーズもトマトソースも美味でした!kikoさんとシェアしたパスタ:淡路牛とかぼちゃとカブのミートソースも (^^)v


                 ■IN THE GREEN http://www.inthegreen.jp/

NECの奇蹟?2013/10/05

いや~、参った。。。万人坑ツアー直前にパソコンが故障しちゃって、、、きっかけはキャノンのプリンターが調子悪くなり(センサー故障)、で新しいプリンターを買って接続してからおかしくなった。。(T_T)

スタートボタンおしても長~いこと真っ暗で、同じエラーメッセージが出る。2、3日いろいろ試したけどだんだん症状が重くなり、、修理に出したら、修理対応期間終了で修理できないって。。。(T_T) 2007年から使い始めて1回も故障なし!今年で仲良く7年目、バックアップは取ってませんでした。。。6年分のデータがパーになったら\(◎o◎)/!なんとかバックアップお願いしますっ!!ということで、ハードディスクを確認してもらったらそれはできます、とのことでした。

ほっと一息。。すると修理センターの人が明るい声で「でもね、お客さんのパソコン、普通に作動してますよ。デスクトップはパン屋さんの画像入れてます?」って。。。えええええ~!!バックアップデータは保管しときますから、しばらく様子見られたら、ということで、昨日退院(?)してきました。

果たして、祈る気持ちでボタンを押すと、いつも通りのスタート画面が!!一体、なんやったんでしょ~、パソコンのストライキだったのか、データはコピーしときなさいよ!っていうお示しだったのか。。先ずはUSBにデータをコピーして、、、その後はいつも通り、サクサク動いてます。良かった~、、パソコンのありがたみを深く深~く実感した3週間でした。(+o+) ご迷惑おかけしました。

 (=^・^=) 銭家草のネコ

後期高齢犬のフクちゃん2013/02/15

久しぶりにてるさんからメールとフクちゃんの画像が届きました。(~_~)

カテゴリはねこ・交流ですが、いぬ・交流です。

幼い頃、子供たちに苛められてすっかり心を閉ざしていたフクちゃん、縁あって、てるさんに引き取られてから15年。安心して幸せに暮らしているのでしょう、大きな病気もせず長生きしてるようで嬉しいです。てるさんと共にこれからも長生きしてね。

■てるさんのブログ:徒然草 http://plaza.rakuten.co.jp/tersanoed/

朝番長 熊五郎2013/01/05

昨日からしばし松江で正月休み (~_~) 松江の教会で礼拝させてもらったり、両親と映画や食事に行ったり、山陰中帰連会員さんを訪問したり、友人たちと会ったり。松江での休みはすご~くリフレッシュします!今回は新たな野良猫との出会いもあり。車庫からの石段を上ってうちの台所の軒先に来るのは1日になんと、4匹!強い順番に来ているようで、朝一番はこの熊みたいな黒くてでかいこのネコ。「熊五郎」っていうイメージ。続いてたぬきのような顔の「たぬこ」、ヒューちゃんと同じキジトラネコ、夕方
最後に来るのはまだ小さめの三毛猫。


カーテンを開けると、あら、朝早くからお待ちかねです。ガラス戸を開けても動じず、逃げず、一言「ぎゃお」と唸るのみ。朝番長の貫禄充分。m(__)m ちなみに私のおじいさんの名前は「熊吉」おじさんは「熊太郎」でした。