✞アメイジング・ジャーニー 神の小屋より2017/09/15



「アメイジング・ジャーニー 神の小屋より」http://amazing-journey.jp/
 

三連休は台風来襲🌀のようなので、今日、ね~ちゃんとシネ・リーブル梅田へ観に行きました🎬 良かった~。。今、観る事に意味があった気がします。後半に「!」となるいいセリフがたくさんあって、いずれDVDでゆっくり見直してメモしておきたいと思いました。すみれさんも好演🌼 おススメ!!

✞神は死んだのか2014/12/25

今日はね~ちゃんと映画を観に行きました。「天国はほんとうにある」を観る予定だったんだけど、「神は死んだのか」を観た教会の人達の評がすっごく良かったので、こちらに変更。。。良かった!!神様を受け入れた人たちの表情が安らいで素直に変わるのも良かった。。改めて信仰の有難さを感じた🎄クリスマスの一日に感謝でした。         God is not dead, he is alive ! \(^o^)/ アーメン                 ✞神は死んだのか http://www.godsnotdead.jp/#container

✞ 天国はほんとうにある2014/12/01

あの本が映画に!must see !

天国は、ほんとうにある

Heaven is for real

99分 アメリカ

公開予定日 12/13(土)~

監督

: ランドール・ウォレス

出演者

: グレッグ・キニア、ケリー・ライリー、コナール・コラム

生死の境を彷徨った3歳の少年コルトンは「一人の男性に導かれ、天国を見てきた。」と語り始める――。そして奇跡は起こった。
これは本当にあった話です。

2003年、アメリカ、ネブラスカ州。
インペリアル市とうい小さな街で、トッドは牧師でありながら小さな修理会社も営んでいた。また、ドッドは同時に高校のレスリング部のコーチ、市の消防隊員、そして3人の子供の父親として、忙しくも幸せな日々を送っていた。
ある日、3歳になる長男のコルトンが高熱と嘔吐を繰り返し、病院に緊急搬送される。
病名は「穿孔(せんこう)虫垂炎」。2回の手術をするが、生死の境をさまようコルトン。医師からはコルトンの為にできることは何もないと告げられるトッド。
絶望の淵に立たされ、トッドは“神”に「あなたは、私の息子を奪う気か?」と叫ぶしか出来なかった・・・。
しかし、奇跡は起こった-コルトンは一命をとりとめたのだ。
そして、奇跡は続いた-やがて、元気になったコルトンはトッドに天国を旅してきた話を始める。それは、聖書の内容とあまりにも一致する天国の描写だった…。

*********************************************************

                                  http://www.heaven-is-for-real.jp/

👑 相葉くん、大活躍!2014/11/29


映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』大ヒット上映中!クリスマスっぽくて💛良さげだけど、DVDが出てからゆっくり観ます(^^♪

🍩ミスドのCMもイイね!大人カワイイグッズより復刻したバタークランチが懐かしくて気になるわ~、買いに行こう~ 🍩🍩🍩

レオニー2013/10/19

明日から仕事で上高地の帝国ホテルで寛ぐツアーに行く予定で、すご~く楽しみにしていたのに、2日間のツアーときいてたのに実際は3日間ということで、、、その3日目からは青森のイスキアへ行く予定なんで上高地は無理、、、涙~(-_-)、にむせんでいたら智子さんから映画のお誘いがあったので、気分転換も兼ねてドーンセンターへ出かけてみました。「レオニー」天才彫刻家、イサム・ノグチの母、レオニーの生涯を描いた作品。

何の知識もなく観たけどなかなか良かった。津田梅子とか小泉八雲の奥さん、セツさんとも親交があったとか、当時のアメリカと日本の文化の描き方も興味深い。年代が出る度にその頃、日本と中国は。。と想像しながら観た。レオニーは強い女性だけど、愛情深く、人間味、パワーのある人でした。おススメの映画です。


監督の松井久子さんのトークもあり、監督の強い思いも感じられて良かった。映画製作のいろいろなエピソードのお話も良かった。他の作品も鑑賞してみたいです。智子さん、ありがとう!

HELLO, DOLLY !2010/11/02

今週はのんびりペースで、家で仕事。ビザ申請の準備やファイリング、後回しにしてる文書のひな型を作ったり、etc. 午後からBS2衛星映画劇場でハロー・ドーリー!が (~_~) バーブラ・ストライサンド、大好き。中学時代から。日本で一度もコンサート♫がないのが本当に残念。一度でいいからライブで聴いてみたい!

久しぶりに観た~、映画。。。
やっぱりいいな~。1969年といえば、バーブラはまだ27歳。でも、この貫禄!やっぱり凄い~。
ルイ・アームストロングとのデュエットやパレードでのダンスシーンは圧巻。

ちょうど1年前に発売されたLove Is The Answer (2009年11月25日) も全米1位☆ 
買います~。

   ✾      ✾      ✾      ✾  
    
ハロー・ドーリー!1969年・アメリカ HELLO, DOLLY !

ブロードウェイの大ヒット・ミュージカルを、ジーン・ケリーが監督して映画化。世話好きでエネルギッシュな女性ドーリーが引き起こすさまざまな恋愛模様を、バーブラ・ストライサンドの伸びやかな歌声と、大勢のアンサンブルによる色彩豊かなダンス・シーンでつづったハートウォーミング・ストーリー。アカデミー美術・装置賞、ミュージカル映画音楽賞、音響賞受賞。

<作品情報> 
(原題:HELLO, DOLLY !
〔製作・脚本〕アーネスト・レーマン
〔監督〕ジーン・ケリー
〔原作〕ソーントン・ワイルダー
〔撮影〕ハリー・ストラドリング
〔音楽〕ジェリー・ハーマン、レニー・ヘイトン、ライオネル・ニューマン
〔出演〕バーブラ・ストライサンド、ウォルター・マッソー、ルイ・アームストロング ほか
(1969年・アメリカ)〔英語/字幕スーパー/カラー/レターボックス・サイズ〕