岐阜の梅林公園 ❀ ❀ ❀2011/03/02

早春の岐阜 梅林公園
三岸節子記念美術館
名古屋市美術館「ゴッホ展」

 2台口 84名様

今日もまだまだ寒~い (+_+)
天気はいいけど、空気が、吹く風が冷たい。。。が、梅林公園に入ると、吹いてきた風と共に梅の香りが(*^_^*)❀❀❀ ここはいろんな種類の梅を楽しめる地域の自然公園といったところ。みなべの梅林もいいけど、こういうピンクや濃紅色の梅もあるのが新鮮。地面に散った小さめの花びらの道を歩くのも風情あり。

三岸節子さんは岡本太郎みたいな感じですごいエネルギーのある人だったんだろうな~。亡くなる93歳まで描き続けておられ、作品もご本人の顔写真からも、「力」を感じるものがありました。今日はここを観たくて参加しました、っていうお客さんもおられたくらい魅力ある人だった。館内にはカフェがあり、珈琲が美味しいそうで、近所の住民が珈琲だけ飲みに来られるそう。落ち着けるアート空間での珈琲タイム。。。いいなぁ~

■三岸節子記念美術館 http://s-migishi.com/

岐阜都ホテルでの和食の昼食も美味しく温まりました。(^^)v