大塚国際美術館で涼しい夏の休日(徳島) ②2009/06/28

 * 阿波尾鶏のオーブン焼き

  付け合わせが淡路島の甘い玉ねぎ
  鳴門のわかめにかぼす。
  ソースは柚子醤油味、
  とってもお四国な味わいで (^^)v

ミュージアム内のレストランでランチしてみました。偶然、前の日にテレビで阿波尾鶏を観て、おいしそうだな~、食べてみたいな~、と思っていたので、このタイミング!!食べてみました。
皮はパリパリ、身は柔らかくて、かつ噛み応えもコクもある味。名古屋コーチンほど数が少なくないのでもっと身近でリーズナブル、普通の鶏肉のようにスーパーで売られてるそうです。

このレストラン、なかなか良かった。回りのテーブルをぐるっと見てみたけど、ハンバーグもステーキも海鮮丼もどれもおいしそう。
ちなみに阿波尾鶏のオーブン焼きはサラダ、スープ、パンまたはライス付きで1200円。この量とお味で大満足でした \(^o^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hugocafe.asablo.jp/blog/2009/06/28/4404678/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。