アースロッジ閉店 (ToT)/~~~2011/04/15

茅ケ崎にある舩木卓也さんのネイティブアメリカンのクラフトショップ「アースロッジ」が閉店されることになった (T_T)
この大震災で、今後、9ヶ月のお子さんの健康への影響を考えてアメリカへ移住されることにされた。アメリカは世界一原発が多い国といっても国土の広さが違うし、危機管理も日本よりは優れてるだろうし、先月旅行でアメリカへ行かれてたのに、翌月にはそのアメリカに移住するとは、、、想像もしなかった事態になった。

残念だけど、これも良きことへのお導き、舩木さんはいつも魂の直感に従って歩んでおられるので、これからのアメリカでの生活にも必ず意味を見つけられると思う。

同じ松江出身で、ネイティブアメリカンの文化についてはいろいろとおしえていただいた。松江のショップ時代も懐かしい。エコ・カルチャル・ツアリズムは是非発展させたいと願っておられ、今後、一緒に仕事をする機会があればいいな~、と思ってます。

今後もブログは継続されるので、舩木さんの視点での情報の発信や活動の近況報告も期待してます!

■アースロッジ http://www.earthlodge.com/

■message of the wind 「風の言葉」 4/14 アースロッジ閉店のお知らせ
http://earthlodge.main.jp/wind/log/2011/04/post_316.html

* 舩木卓也さん