🐼 成都2019/03/02

 

🐼 李老師と巡る 平和学習と観光の旅 ~四川省と雲南省~ 2月20日(水)~ 26日(火)6泊7日

成都は🐼パンダの街。あちこちにパンダが🐼🐼🐼 ゆるキャラは必要ないでしょう。ホテルのアメニティグッズも🐼デザイン。専用車は30人乗りの中型バス 🚌 お1人:正シートを2席使用してゆったり快適に過ごして頂きます。これは私の旅の基本です👊

 


建川博物館2019/03/02


 
 

🐼 李老師と巡る 平和学習と観光の旅 ~四川省と雲南省~

2月20日(水)~ 26日(火)6泊7日

/21(木)

専用車にて成都市内 → 大邑県安仁へ移動。終日、建川博物館を見学。

※主に抗日戦争部分を見学。 🌸🌸🌸 李老師の古稀祝いの宴会夕食 🍻 🍻 🍻

☆大邑県安仁   

 

建川博物館は「平和のために戦争を収蔵する」という設立理念の基に2005年にオープンした中国最大の民間抗日戦争博物館でとにかく広い!!1日で全部は見学できず、内容が重いので昼食休憩を挟んで3つの展示館を見学。殊に日本侵華罪行館は酷すぎて視線を落とすような展示の連続でした。見た事のない画像や映像、展示品の数々。。。どの館も館長の平和への思いをしっかりと感じる展示でした。 
 
 
 
 

 

 

 



 
 

㊗李老師の古稀祝いの宴2019/03/02



🐼 李老師と巡る 平和学習と観光の旅 ~四川省と雲南省~

2月20日(水)~ 26日(火)6泊7日

🌸🌸🌸 李老師の古稀祝いの宴会夕食 🍻 🍻 🍻 最高齢の参加者、石川さんによるお祝いの謡に始まり、花束💐贈呈、お祝品 📦 🎁 贈呈、初対面の皆さんからも手土産や🎁プレゼントを品々に贈られて老師は感激されていました!その後、石川さんの手品ショー?お抹茶🍵のお接待も。和やかで楽しい宴でした 🍻 皆さんありがとう💖

 

 

 
 
 

 イタリア製の糸で編んだ軽い春物のニット 🌸 後日、着て下さいました (^^)v 

 
 
 

古希のお祝いの色は「紫」紫色がきれいな鉄扇の花と聖書の御言葉の額を贈りました。「あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる」詩篇37:5 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



 

                                          石川さんの手品ショー

 

 

 

        今回の旅で一番印象に残ったホテルです。いろんな意味で。。(~o~)