建川博物館2019/03/02


 
 

🐼 李老師と巡る 平和学習と観光の旅 ~四川省と雲南省~

2月20日(水)~ 26日(火)6泊7日

/21(木)

専用車にて成都市内 → 大邑県安仁へ移動。終日、建川博物館を見学。

※主に抗日戦争部分を見学。 🌸🌸🌸 李老師の古稀祝いの宴会夕食 🍻 🍻 🍻

☆大邑県安仁   

 

建川博物館は「平和のために戦争を収蔵する」という設立理念の基に2005年にオープンした中国最大の民間抗日戦争博物館でとにかく広い!!1日で全部は見学できず、内容が重いので昼食休憩を挟んで3つの展示館を見学。殊に日本侵華罪行館は酷すぎて視線を落とすような展示の連続でした。見た事のない画像や映像、展示品の数々。。。どの館も館長の平和への思いをしっかりと感じる展示でした。 
 
 
 
 

 

 

 



 
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hugocafe.asablo.jp/blog/2019/03/02/9042630/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。