湯浅町歩きと生石高原ハイキング2012/11/06

朝4:30頃、すごい雷の音で目が醒めて雨を心配したけど、午前中から晴れてきて(^^)vでした。19名様。生石高原は和歌山県北部にあるススキの高原。山の頂上に群生するススキと360度パノラマの見晴らしが素晴らしい! \(~o~)/ 


ススキの中を歩いていると、りんどうやなでしこ、野菊がひょっこり咲いていました。茶系のススキの中でより青紫やピンク、黄色がひきたち美しい。花びらの形や色合いにうっとり感動しているとあちらから、こちらかも秋の虫の声が。。秋を実感。。


ススキの名所といえば曽爾高原だけど、ここはそれ以上の大空間!感動。


醤油が香る伝統の町、湯浅。熊野古道の紀伊路でもある湯浅は一度、街並みをゆっくり歩いてみたかった。ボランティアガイドさんの案内で麹について興味が湧きました。
こんにちわ!とゆるく飛びついてくるコーギ―わんこ。帰りバイバイを言いに戻ると、もう帰るのん?て顔をしてました。犬もいいね。
帰りの荷物はウレシイ重み。。角長さんの醤油3本と醤油もろみの他に味噌のもろみ、金山時味噌、みかん、ゆずのシロップ瓶など。。これから味わうのも楽しみ~。(~_~)

■湯浅醤油の老舗「角長」http://www.kadocho.co.jp/
お店に行って思い出した!嵐の二宮くんがここで醤油作り体験してたね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hugocafe.asablo.jp/blog/2012/11/06/6626181/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。