はるぴんの春餅2011/12/26


高槻の友人と久々に、6年ぶり!?くらいに阪急高槻駅の近くのはるぴんへ春餅を食べに行く。これは水餃子。湯気も立っていたけど写ってません(T_T) 春餅は食べるのが先で撮るのを忘れてた。春餅はクレープで野菜と味噌だれを巻いたもの。変わらない味 !(^^)! で友人も私もこれだけで満足でありました。水餃子はたれなしで、このまま食べて (^^)v

中国人のお父さんがこのお店を始めて16年だそうで、前より明るい感じがしたのは昨年内装を張り替えたのだそう。干し豆腐やじゃがいものサラダも健在。あのしゃきしゃき感は作れないな~。

青島ビールを飲みつつお店の人に今年の夏に巡った黒龍江省の話もできて楽しかった☆

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hugocafe.asablo.jp/blog/2011/12/26/6266987/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。