☆ 横浜浪漫 山手西洋館のクリスマス ☆2013/12/18

横浜のクリスマスを楽しむ2日間。26名様。宿泊はあのクラシックホテル、ホテルニューグランド(よかった~)往復「のぞみ」に乗車、新横浜からバスに乗り換えて東京へ。町田の「武相荘」と世田谷の「長谷川町子美術館」。武相荘ではティータイムを。白洲正子ブレンドの珈琲が美味。香りもうっとり。チョコレートケーキもリッチでした。その後、横浜駅からシーバスに乗船して35分のクルーズ。横浜港の夜景を楽しみつつ山下公園まで。下船するとホテルの方が迎えに来られてました。そのまま歩いてニューグランドへ。


マッカーサー元帥が宿泊したスイートルーム。見学させていただきました (^^)v
「華麗なる一族」でキムタクが降りてくる豪奢な階段やレインボーボールルームなど映画やテレビの撮影でも使われる昭和2年創建のずっしり本物の歴史を感じるホテルです。スタッフの皆さんのサービスも親しみと温かみを感じました。この夜は阿川泰子や北村英治のジャズ♪メインのクリスマスイベントがありドレスアップしたお客さんで賑わってました☆ ■ホテルニューグランド http://www.hotel-newgrand.co.jp/


2日目は山手の西洋館で開催中の恒例イベント「世界のクリスマス」9カ国のテーブルセッティング、ツリー、インテリアを楽しみました。北欧の展示が特に素敵 ❤



あれ!こんなところにこじこちゃんが!?作家さんの作品展示もあり。これは石ころアート。岩手県の Akie さんの作品。大きくみえるけど小さなカワイイ作品です。

ランチは中華街の上海料理。最後に横浜市開港記念会館のこれまたレトロでハイカラな建物とステンドグラスなどを見学して帰りました。雪を心配したけど2日間とも道路もスムーズで素敵な横浜のクリスマスホリデーをご堪能いただけました。良かった!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hugocafe.asablo.jp/blog/2013/12/18/7126400/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。