2013 森のイスキア 交流の旅 ~☀いつも心にイスキアを~2013/10/22

今回は申し込みが少なかったので毎回参加の千葉の友人、三枝さんと個人旅行のつもりだったけど、前日に超すべりこみ\(◎o◎)/!で是非参加したいとご連絡あり、一人でも多くイスキアへお連れしたいので、もちろん!とご参加いただきました。



     おむすび講習して下さる初女先生。変わらずお元気そうでした!


夕食は各自でむすんだおむすびを始め、品々に。。ユリ根やイスキアの畑で採れたさつまいもの天ぷらなど。おいしかった~。にくじゃがの玉ねぎがシャキシャキ!で皆さん、感動されていました。サラダは下からザクザクいろんな具材が出てきて楽しい。魚のお出汁がしっかり浸みたおから、定番の人参の白和え、5倍酢(初女先生におしえていただき私も使ってます!)の酢の物。どれもおいしい。幸せ❤



食事の後はみんなで初女先生の誕生祝いを❤。弘前のパティスリーヴエルジュのケーキは毎回美味しいね、と喜んでいただいてます。(^^)v 寿美ちゃん提供画像です。イイね


今回の旅の仲間たち。関東方面からの4人グループと、京都亀岡で野菜作りをされてるご夫婦、私たちの9人で、初めて会ったとは思えない気安さですぐ打ち解けて深夜までおしゃべりが弾みました。


今週は台風が2つ来るみたいだけど、弘前での2日間は快晴!で岩木山の紅葉も虹みたいで綺麗でした。1日で色が変わってたのには驚きでした。


初女先生!いつもながら今回も私たちに心を尽くしてイスキアでの温かい時を過ごさせて下さいました。今年92歳、多忙な毎日をお過ごしです。本当に有り難く感謝です。


見送ってくれるスタッフの皆さん、いつも車が見えなくなるまでずっと手を振ってくれます。川崎さん、芙美さん、福岡さん、ありがとうございました~!!


今回は新たな出会いに恵まれ、これからの広がりに繋がる文字通り、交流の旅となりました。本当に皆さん、素敵なメンバーでしみじみと楽しかったです。三枝さんが「お別れの時はスローモーションのようだった」とメールをくれました。ほんと、今回も良かったね~。。毎回、静まって原点に戻れるイスキアでのひととき。。感謝でした。
  

                                          ☀ いつも心にイスキアを ☀

コメント

_ kiko ― 2013/10/25 22:19

初女先生、92歳とは思えない肌艶でお元気そうですね。
おむすび、手料理は自然の恵と愛情で味付けされていて、とっても美味しそうですね。今年も素敵な心の旅で何より♪
なかなか参加出来なくて残念です・・・

_ happy-screaming project ― 2013/10/27 15:48

来年も企画しますので、是非、次回こそ!?ご参加下さい。ピノちゃんに留守番お願いして。。(^_^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hugocafe.asablo.jp/blog/2013/10/22/7021535/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。