NECの奇蹟?2013/10/05

いや~、参った。。。万人坑ツアー直前にパソコンが故障しちゃって、、、きっかけはキャノンのプリンターが調子悪くなり(センサー故障)、で新しいプリンターを買って接続してからおかしくなった。。(T_T)

スタートボタンおしても長~いこと真っ暗で、同じエラーメッセージが出る。2、3日いろいろ試したけどだんだん症状が重くなり、、修理に出したら、修理対応期間終了で修理できないって。。。(T_T) 2007年から使い始めて1回も故障なし!今年で仲良く7年目、バックアップは取ってませんでした。。。6年分のデータがパーになったら\(◎o◎)/!なんとかバックアップお願いしますっ!!ということで、ハードディスクを確認してもらったらそれはできます、とのことでした。

ほっと一息。。すると修理センターの人が明るい声で「でもね、お客さんのパソコン、普通に作動してますよ。デスクトップはパン屋さんの画像入れてます?」って。。。えええええ~!!バックアップデータは保管しときますから、しばらく様子見られたら、ということで、昨日退院(?)してきました。

果たして、祈る気持ちでボタンを押すと、いつも通りのスタート画面が!!一体、なんやったんでしょ~、パソコンのストライキだったのか、データはコピーしときなさいよ!っていうお示しだったのか。。先ずはUSBにデータをコピーして、、、その後はいつも通り、サクサク動いてます。良かった~、、パソコンのありがたみを深く深~く実感した3週間でした。(+o+) ご迷惑おかけしました。

 (=^・^=) 銭家草のネコ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hugocafe.asablo.jp/blog/2013/10/05/7000884/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。