✾摩耶山 天上寺の花2013/08/01

関西花の寺 第10番 六甲山系の中央、摩耶山の頂上にある天上寺。標高700mで毎年、空気が違う!涼しい~、と感じるけど、今年は (+o+) あんまり。。でも、毎年この時期に咲いている花たちと再会しました。21名様。


 これはゆうすげ。夕方にパカッと咲くのかな?小さめのユリのような花です。


 なでしこもあちこちで咲いてましたけど、これは中央が桜模様のデザイン❀


途中で立ち寄った、篠山市内から10分くらいのところにあるお菓子の里丹波。2階から緑が綺麗な庭園が見えました。いくつか館があり、カフェもあるようです。イイね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hugocafe.asablo.jp/blog/2013/08/01/6931810/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。