Petit Monsieur2008/08/04

HAPPY-SCREAMING PROJECT のロゴマークの猫ちゃんをデザインしていただいた友人のグラフィックデザイナー、関さんと四条烏丸でランチ。素敵なお店へ連れて行ってもらった。6月にオープンしたばかりのフレンチ風カレーとシャンパーニュが楽しめるプティムッシュというお店。店内空間が徹底的におフランス!

そのフレンチ風カレー、、じゃがいもや肉がごろごろ入ってるカレーとは対極のさらさらカレー。前菜はビーツのスープで明るいピンク色。小さな小さなアンティークのスプーンでいただく。冷たくて美味。。

お手洗いは全面、小さなフレームで飾られてこれまた圧巻!
これは店内にいくつか飾られていたシャンパンの栓で飾られたフレーム。カラフルで綺麗 (+_+)

席はカウンターのみ。座った後ろの壁面はオーナーのセンスで飾られている。ひとつひとつが主張しすぎず、トータルでディスプレーされていてとってもいい感じ。。

京都にあるフランス、ここにしかない雰囲気をゆったりと楽しみました。

午前中には、会いたかった中帰連会員さんに無事会えた!
サポートしてくれる人はいるものの、90歳で一人暮らしをされていた。
ともかく、しっかりとご健在で、初めてお目にかかれて良かった!!


 ☆ 関清子100%事務所: http://www1.odn.ne.jp/kiyoko100/

 ☆ Petit Monsieur: http://www.petit-monsieur.net/

コメント

_ kiyoko ― 2008/08/27 13:52

こんにちは! プティムッシュのランチ、楽しかったですね♪喜んで頂いて良かったです。\(^o^)/次に行く時は壁面いっぱいに装飾されている置物をチェックしなくちゃ。
なんて画策しています。ふっふふふ
また京都でデートしましょうね♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hugocafe.asablo.jp/blog/2008/08/04/3673290/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。