㊗ノーベル賞受賞! 赤﨑勇教授2014/10/09

ああ、遂に!おめでとうございます\(^o^)/
松下の半導体デバイス研究センターで英文事務の仕事をしていた1998年、新幹線に乗り、名古屋の名城大学まで赤﨑教授に重要な書類をお届けした事があるんです。

書留だってあるのに、お届けに行くなんてどんな偉い先生なんやろ~、と緊張してお伺いしたところ、「わざわざ大阪からご苦労様(ご苦労さん、でなく)でした。」と温かく声をかけて下さいました。さん、でなく様と言われたことがすごく印象的だった。あの時と変わっておられない。

ご挨拶して確かにお渡しした、数分間だったけど、ノーベル賞を受賞されるような方と自分の人生で数分間でも交われたことの有難さをしみじみとテレビを観ながら実感しています。

インタービューでおっしゃっていたように。。。貴女もやりたいことをやるのが一番!やることはいっぱいありますよ!!と言われてるような気がして励まされました。感謝 (*^_^*)