円空仏を訪ね歩く2014/09/20

円空仏を訪ね歩く ~ 円空さんの生誕地、岐阜羽島を訪ねる~ 40名様。

円空さんの仏さまは何ともいえない温かみがあり、大好きです。数日前急にこのツアーにお伴することになり、円空さんが呼んでくれたかな~ (~_~) 有難いです。

関西から近いものの、あまりゆっくり観光することのない羽島の町。地元のボランティアガイドさんの案内で円空仏が安置されているお寺さんや駅にある円空仏のモニュメント、円空ロードも歩きました。羽島は落ち着いた昭和の雰囲気も残る落ち着いた町。地域の方々に今も親しみをもって愛されている円空さん。今日のツアーもほのぼのとした温かい雰囲気でした。(~_~)

仏さまは被写体ではないですが、お寺の方が特別に撮らせて下さいました。間近で観る本物はやっぱり不思議な輝きが。。