しばしひとやすみ。。。出西窯2011/09/07

珍しく8月が忙しかったので、9月に入ってしばし松江でひとやすみ。。。

今日はJちゃんと出雲方面へ (~_~) ずっと行ってみたかった出西窯!

想像してたよりずっと展示販売が充実していて、好きな器でコーヒー(それも出西窯ブレンド)や煎茶が飲めるコーナーも。。工房や登り窯も見学でき、お邪魔すると「いらっしゃいませ」「こんにちわ」と若い職人さんが声をかけてくれる。

斐川平野ののどかな農村にあるクリエイティブな場所。数年前にお邪魔したニューヨーク郊外の UTILITY CANVAS の雰囲気と似てた~。あの時もショップはお休みだったけど、ホームメードのランチをご馳走になって、、あの素敵なひとときも思い出した。

画像はJちゃんのコラージュ。上手いね~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hugocafe.asablo.jp/blog/2011/09/05/6099876/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。