TWHM 2011 in Gifu2011/08/28

■TWHM 2011 http://www.twhm.net/

9th Topical Workshop on Heterostructure Microelectronics

Nagaragawa Convention Center, Gifu, Japan
August 28 - 31, 2011


中国から帰って2日間、一休みして、岐阜へ4日間。
2000年からほぼ2年おきにサポート業務の機会をいただいている半導体国際会議。かつての上司や国内外の企業の研究者、技術者、大学の先生方、スタッフとの再会も楽しみ。毎回120人程度のサイズも(^^)v 今回は岐阜。大震災で開催を心配したが、今年も昨年以上の参加があって良かった!

会議3日目の半日エクスカーション:刃物の町、関市で伝統の鍛冶の技の実演鑑賞、日本ライン下り、犬山城散策。夜のバンケットは郡上踊りを楽しんでいただいた。

暑い日の熱~いデモンストレーション、忘れられない思い出になるでしょう!?


 天竜川の事故があり、ライフジャケットは2つでした。

   ♬                              ♪ ♫

郡上踊り:お盆は4夜、徹夜で踊るそうです。10種類の踊りがある。TWHM恒例、最後は全員参加で踊って盛り上がってます♪
 
楽し、懐かし、エクスカーションの英語ガイドでは冷や汗もいっぱい(^_^;)
でもやっぱり楽しい4日間でした。次回は2013年の北海道で再見!!