シャコバサボテンが咲いた (*^_^*)2010/12/16

去年、天王寺の花屋さんで買ったシャコバサボテンが満開。全く手入れせず(^_^;)、水だけはやってたけど。。。

水をやってても猛暑の窓際で枯れたようになって、葉も薄くなり、しなびた感じやったのに。。。

先月末くらいから、シーズン到来!そろそろ出番だっ!とばかりに日々、パワーアップ!相変わらず、水しか与えていないのに、こんなに見事に咲いてくれてます。感動~(*^_^*)

置いた正面の花だけが上に向かって咲いて、それも不思議~。
薄いオレンジの花びらの層の色合いが何ともいえず綺麗です。

この冬を越したら、来年はちゃんと植え替えしてお礼肥えをあげるけんね~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hugocafe.asablo.jp/blog/2010/12/16/5586129/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。