✞ホテル フロントとの戦い2010/11/24

これが最終的に落ち着いた部屋。最初に入った部屋もチェンジしてもらった部屋もエアコンから五月雨が。。。。しかも、両側から。。。(+o+)
1週間前にオープンしたばかりのホテルで、、、不具合だらけ。どうやら、どの部屋もエアコンから雨が降るみたい。それで、再度チェンジしてもらった部屋は広かったので、相部屋の人も了解でこの部屋に落ち着きました。この部屋☓、この部屋も☓、とチェンジ、チェンジでちょっと~!と詰め寄るとホテルの男の子がにかっと笑って、さっと私と手をつないで、「ポーレ、ポーレ~、さ、次の部屋行ってみよか」みたいな。これが本場のポーレ、ポーレだ!って怒りつつも感動したりして。でも、ミネラルウォーターを部屋に頼んだ時は、すぐに持ってきて、今すぐ払ってね!って言われるし、安心してすべてゆっくりというわけでもなく・・・・?
ネイティブアメリカンのインディアンタイムとはだいぶ違いました~。

着いた日から、霊的戦いじゃなくて、フロントとの戦い!もちろんお湯は出ないし、シャワーも出ない。シャワールームの天井と横から水が出てきて、もうこれで辛抱!しよか、と。トイレが壊れてる部屋もあったから、それに比べたら、シャワールームの水はけが悪くて水浸しくらい我慢、我慢。翌日は部屋の備品が変えてなくて、フロントに3度電話して待つけど全然持ってくる気配なし。じゃ!と2階の備品室へ自分で取りに行く。もうついでと、タオルもマットも数日分をキープ。、、、という感じで、帰る頃にはとっても使いやすいお部屋環境になり快適でした。エアコンはついたり消えたり。でも、だんだんエアコンの気持ちもわかるようになり?そろそろ、消えるな、ぼちぼちつくよね、と感じるようになりました。ずっとエアコンがつかなかった部屋もあるみたい。ちょうど、サッカーチームも宿泊していて満室だったため、チェンジはできなかったのも、悲しいものが。それでも去年のホテルに比べたら今回は天国らしい。(+o+)。。しかし、連日、トイレの排水が故障している部屋のチェンジ交渉にはほとほと参った!念には念を入れておいたのに、またまたチェンジされてなくて~。(+o+) この部屋の2人は終にあきらめて、最終日まで同じ部屋を使ってもらうしかありませんでした。。。

そして、毎夜の停電!100円ショップで買った懐中ライトが役立ちました~。シャワー浴びてたらいきなり真っ暗け。エレベーターもあるけど、電気ついてない!毎日5階まで上って降りて、、、ウォーキングの添乗で体力は多少あるからこれはそれほどでもなかったけど。。たまに電気はついてたけど、さすがに乗ってて停電したら怖くて乗れませんでした。

ホテルのメイドさんたちやフロントのスタッフもあまりに要求の多い私に最後にはお互いに笑いがこみ上げてくる、「また、あんたか~!?」みたいな。無理やろな、とは思いつつ、サッカーチームのどんちゃん騒ぎでみんな明日早いのに寝れないよ!とか。エレベーターが使えないからとにかくフロントに電話。そんなんで毎回対応してくれたソフィアに結局食べなかったソイジョイの6本セットを進呈しました。笑顔のいい人だった。あのホテルスタッフのみんなにはまた会いたいと思う。ほんまに憎めないタンザニアの人たち。。。懐かしい!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hugocafe.asablo.jp/blog/2010/11/24/5551403/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。