【手配旅行】9/29(土)伊丹空港発 🍙 佐藤初女先生のお墓参りとイスキアの時を分かち合う旅 3日間 レポート2018/10/04

ハレルヤ~♪ 台風24号直撃でしたが、往復ともお天気が護られ、予定通りの便で帰着できました (^^)v

【手配旅行】9/29(土)伊丹空港発

【 旅 程 】
9月29日(土)
JAL2151便 大阪(伊丹) 7:35発 → 青森 9:00着
到着後、森のイスキアへタクシーで直行💨 昼食はイスキアからすぐの「くろたき」 🐟 焼き魚定食(銀ダラ)でお昼ごはん。イスキアでスタッフの皆さんとお交わり。
イスキアでの時を懐かしく語り合いましょう ☕
森のイスキアからホテルへ散策しながら♨嶽温泉へ移動。(徒歩圏内です)
 ☆嶽ホテル 泊

銀鱈!めちゃめちゃ旨い~👍👍👍 全部おいしかった!!!

嶽ホテルの硫黄温泉で温まり、地元産の食材を丁寧に料理された夕食も👍👍👍
🌽嶽きみ(とうもろこし)スープの何とも甘いこと!アマゴも焼き加減が素晴らしく
柔らかく頭も全部食べました!食後は同宿の皆さんと分かち合い。

9月30日(日)
9:30頃ホテルを出発。 → 弘前市内へ 小さな森福岡の吉田さんの案内で初女先生のお散歩コースを辿ります。✞ 初女先生のお墓参り
13:30~ 🍴レストラン山崎にてランチ 木村さんの奇蹟のりんごスープも味わいます🍎 昼食後、会場に戻って「出会う 伝える 初女さん」展を見学。夕方の分かち合いにも参加。地元の方おススメの「常寿司」で夕食 & バー「黒い月」で弘前最後の夜を楽しみます。
 ☆ホテルルートイン弘前駅前 泊(最上階に小さな大浴場があり快適 (^^)v)

小雨の中、皆さんと念願の✞ 初女先生のお墓参り。。
          先生、本当にありがとうございました。

初女先生が「私にはお金も力もないけれど、私には汲めども汲めども尽きないこころ
   がある。そうだ!こころで行きましょう!」と閃かれた交差点にも立つことができま
   した\(~o~)/

🍴レストラン山崎にてランチ 帰り際、今回もシェフが見送って下さいました。
  11月15日から梅田阪急の東北フェアに出店されるそうです。

ランチの後は「出会う 伝える 初女さん」展の会場に戻ってゆつくり見学。
  夕方からの分かち合いも参加でき、皆さんとの語らいで恵まれました。感謝。

夜は地元の方おススメの「常寿司」へ。🍣寿司もお通しのイカの塩辛もまろやかで美味でした。おやじさんと息子さん(?)の笑顔が何ともイイ👍 気持ちのいいお寿司屋さんでした。

「常寿司」の後は、これまた地元の方のおススメのバー「黒い月」へ。また飲んだり、食べたり、話は尽きずでとっても楽しい弘前最後の夜でした☆
 今回の旅も気づきや小さな奇蹟が次々と。。しみじみ感謝です 💖

10月1日(月)
9:00頃ホテルを出発。のんびりと弘前市内を観光。初女先生がとてもお好きだった弘前公園界隈を散策。レトロなカフェでランチ。最後は弘前駅前のアートホテルで
🍎タルトタタンを。17時までに青森空港へ移動。
 JAL2158便 青森 18:20発 → 大阪(伊丹) 19:55着

🍎りんご入りビーフカレーを🍴 サラダにもリンゴ🍎

最後は弘前駅前のアートホテルでタルトタタンを🍎
あったかくておいしかった。カプチーノもたっぷり  3日間よく食べました~(~o~)

🍙 🍙 🍙 お疲れさまでした 🍙 🍙 🍙