✞ 2016 KOREA GATHERING !!2016/01/11

  

2016 KOREA GATHERING が近づいてきました!ツアー参加のお客様に最終案内書類を郵送しました~。韓国に行くのは6回目ですが、釜山は初めてで楽しみです。

平和学習の旅 韓国のシリーズとして、これまで3回、2007年、2009年「平和のために行動した人たちに出会う旅」http://hugocafe.asablo.jp/blog/2009/04/18/4251779、2010年「正義のために行動する人たちに出会う旅」http://hugocafe.asablo.jp/blog/2010/04/15/5019762 を企画催行しました。今、話題の従軍慰安婦問題ですが、3回とも被害者のおばあさん(ハルモ二)たちが暮らすナヌムの家に宿泊し、共に食事をさせてもらい、証言をお聴きし、交流もさせてもらいました。一緒にカラオケに行って大声で楽し気に歌う♪ハルモ二たちの姿を思い出します。あまりに当事者を置き去りにした最近の従軍慰安婦問題の政府間の決着は本当に残念です。また平和をテーマにした韓国の旅を企画したい。

(ー_ー)!!   

6年振りの韓国。今回は世界各地から集まる信仰の兄弟姉妹とのお交わりも楽しみです😊ハレルヤ!

  

      ✞ 2016 KOREA GATHERING  http://koreagathering.org/ja/home-ja/

✞ 生きていることは 実にすばらしいことです。2016/01/11

ね~ちゃん、昨日、教会の白ゆり会新年会の 🎁 プレゼント交換でこのフレームが当たったそうです。

 生きていることは
実にすばらしいことです。
(伝道者の書 11:7)

すばらしい!けど、この御言葉初めて知った!?と思ったらこれはリビングバイブルの訳だそうでした。妹によると、現代語訳で見たら、「光は快いものだ。この目で太陽を見て、生きていることはすばらしい。」だったそうです。御言葉は深い~✞