☕ タンザニアコーヒータイム2015/01/31

なんか忙しくて買い物行く時間もなく、今日は仕事がやっと一段落、コーヒータイムしようかな、と思ったら、コーヒーがな~い ( ;∀;)

買い置きがあったはず、とごそごそ探したら、タンザニアで買ったコーヒー豆を発見!!いつのやねん~、2010年でした。。。

豆なので、電動ミルサー(これも使うの何年振り、、)で挽いて飲んでみました。酸味があるけどタンザニアの味!?挽いた粉は空き瓶に入れてラベルも貼ってみました。こういうちょっとした工作っていい気分転換になる。

クリームもおやつもなくて、これもごそごそ、中国のホテルから持って帰ったクリームパウダー(珈琲伴侶ってコーヒーメイトって意味?笑)と去年、千葉の友人にもらったふなっしーのクッキーがあった!何とかなるものね~(~_~)

コメント

_ さいぐさです ― 2015/02/08 12:33

こんにちは(^o^)

久々にブログにお邪魔したら
ふなっしークッキーが登場していて
驚きました!

遅ればせながら、

今年もよろしくお願いします(⌒▽⌒)

_ かよG ― 2015/02/10 14:29

ふなっしークッキーありがとね。なかなか美味しいよ。スイッチインタビューでふなっしーをゆっくり観て好ましいと思ったよ。
芯に温かみがあるんんだよね。キモカワ?だけじゃない人気の理由かも。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hugocafe.asablo.jp/blog/2015/01/31/7560991/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。