🍴 岡本ランチと神戸ファッション美術館2014/12/18

今日は関さんのお誘いで神戸ファッション美術館で開催中の「ファッション史の愉しみ」展を観に行きました。ポートアイランドにあるので、阪急からだとJRに乗り換えて六甲ライナーと、、なると、駅間の距離が短いのは岡本あたり、ということでまずは岡本でランチして、あんまり行く機会のない岡本駅周辺も散策。(^^)
ピザの匂いに引き寄せられて入ったお店でパスタランチを。満席の人気店でした。温まっておいしかった。ラザニアとかテイクアウトのお惣菜も良さげでした。
🍴カバルッチョベルデ: http://r.goope.jp/cavalluccioverde

セレクトショップをのぞいてみたら、気になるマグネットを発見!モノを増やさないようにしてるけど、マグネットは買っちゃいますね~。アンティーク風のガラス製でいい感じ。赤茶ワインのような色のを買いました。


茶色頭のしめじの焼物が目についたんだけど、ブナピーほど白くないしめじに感じるものあり!すっくと素直に伸びてるフォルムが温かみもあり何とも(^^)v。八尾の宮嵜なおさんという作家さんの作品でこれも持ち帰り。テーブルに置くとよりほのぼの感あり。良き出会い。(*^^*)
          

オーナーさんのおしゃべりも楽しいこのセレクトショップ:
画像はいずれも OZ SELECT さんのサイトから

関さんもお気に入りをゲットして、メインの美循環へ向かいました。


ポーアイにこんな立派な美術館があったとは知らなかった!しかも、この展示が内容も点数もすごい。18世紀からシャネルやレディーガがのステージ衣装のようなハード素材や近未来的なデザインのものまで。。。見応えありました~。
■神戸ファッション美術館:http://www.fashionmuseum.or.jp/index.html