京都の初夏を楽しむ ~ 桔梗の里・高雄の川床料理・琵琶湖クルーズ2012/07/12

亀岡で5万株の桔梗の花鑑賞、地元の酒蔵見学ときき酒、昼食は高雄で納涼の川床料理、京漬物のお店で買い物、午後は琵琶湖でミシガンクルーズ、、初夏を楽しむ盛りだくさんのなかなか内容があるコースでした !(^^)! 19名様。あら、桔梗の陰にリボンをつけた信楽子たぬきが。




ピンクも綺麗でした。今朝もかなりの大雨だったけど、たくさんの桔梗が折れることなくすっく!と咲いてました。


これはひまわりに似たルドベキアという花。白い半夏生も群生してて、紫陽花もまだ残っていた。桔梗の白と紫、ルドベキアの黄色、半夏生の白、紫陽花のブルーやピンク、紫、と地元の皆さんが大事に作られた庭園全体の色合いの見事さに感動。


先日の琵琶湖汽船の megumi に続き(^^)v 今日はミシガンに初めて乗船。湖面からの涼しい風と♪BGM。。いいね!琵琶湖汽船は1886年創業でした。
今日はドライバーさんと意気があってすご~くスムーズに業務できました。感謝