錦水亭の筍料理2015/04/22

この季節、新聞広告でもよく見る、筍料理で有名な長岡京市の錦水亭へ。27名様。
隣接する長岡天満宮のキリシマツツジも咲き始めて圧巻の風景でした !(^^)!


広い池では亀さんが気持ちよさそう~に泳いでました(?)亀さんよ~、と声をかけて散策していたら、ず~っとついてきた。。。エサがなくてごめんだったね


お客様は筍づくしの会席料理をご堪能。私は筍ごはんのお弁当をいただきました。美味しかった!竹の形をした湯呑茶碗、竹のお椀に竹の箸置き。目にも楽しい昼食をいただきました。

リピーターのお客様も数名おられ、この季節は錦水亭の筍を食べないと!と満足されてました。長岡京は昔から筍の良産地で、かなり手入れをされ大事に育った筍なので味が違うらしいです。また、天満宮と錦水亭のロケーションが素晴らしい。いいところです、長岡京。良かった~。

■たけのこ会席の錦水亭 http://www.kinsuitei.co.jp/index2.html


長岡京には牡丹の有名な乙訓寺もありました。ちょうど満開!境内には爽やかな香りが漂って花園でした。4月上旬に雨が多かったので、今年は香りが強いそうです。🌸

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hugocafe.asablo.jp/blog/2015/04/22/7622951/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。