インバウンド業務終了。。<(_ _)> ニッポンいろいろ2015/04/12

イスラエルから観光に来られたグループに1週間同行させていただきました。初めて行くところが多く、何よりイスラエルから同行のガイドさんの仕事ぶりがあまりに素晴らしく、すご~く勉強になりました。自分のツアーでお客さんの事を一番に考えてここまでやってるか!?英語力もおもてなしも、、(゜o゜) まだまだお粗末で、、この経験を必ず今後に活かします!海外からのお客様が求めるもの、喜ばれる事、、、改めて考えさせられました。皆さん、ありがとうございました。


 
  東京では虎ノ門のホテルオークラで3連泊☆☆☆  和モダンのロビーが素敵です 💛
朝の別館のレストランのスタッフのきびきびしたサービスが素晴らしい!彼らの所作を観るためだけに朝食に行く価値あると思った。またいつか、ゆっくり朝食ビュッフェに行きたいな。


     東京 谷中銀座 (=^・^=) ねこだらけ、昭和を感じる楽しい商店街
                            まろこに似てる~


 箱根 彫刻の森美術館 ⛄4月なのに、雪でした。。馬酔木はきれいに満開。
  この彫像は佐藤忠良さんの作品。


 松本城の桜 🌸🌸🌸 歩いてると次々湧いてくるような桜 🌸🌸🌸 感動した


郡上八幡の近くではちょうどお祭りで神輿の奉納を観ていただきました。すごい迫力!


八百津の杉原千畝記念館にも行きました。ビザを発給して多くのユダヤ人の命を救った
偉人。郷土の誇りとして大切にされています。人道の丘公園。。静かな夕方の平和な空間。今回、数名のお客さんからファミリーヒストリーもお聴きしました。民族の歴史の経緯からか独特の団結力を感じました !(^^)!


東京から名古屋まで運転していただいたドライバーの佐藤さん。楽しかったです (^^)v
バスが大好きで、仕事を心底楽しんでおられました。千葉のバス会社:武井観光のホームページにも出てるそうです~ 🚍 ありがとうございました~!