ハウステンボス 🌸ガーデニング世界大会 ☆光の王国と紅葉の雲仙♨2014/11/03

秋の長崎を楽しむ3日間、秋晴れの快晴\(^o^)/で最高のお天気でした。10名様。


ホテルヨーロッパでは館内で生け花展があり、滞在中、ダイナミックなアレンジの鑑賞も楽しめました。この作品は草月流。色や素材の組み合わせが美しくしばし見とれました。(*^_^*)

実は初めて来ました、ハウステンボス !(^^)! ホテルヨーロッパのスタッフのサービスは感心しました。どの人からも感じるホスピタリティ、、、感動~ (~_~) また泊まりたいホテル。それからホテルメイドのスイーツ、味わってみたのはロールケーキだったんだけど、、、「美味」でした。本当に。これも忘れられない感動の味でした。


🌸ガーデニング世界大会会場では個性的な作品が楽しめました。このアニマルオブジェたちも作品の一部。(=^・^=)

                夜は☆光の王国☆1,000万球超のイルミネーション

       🌸ハウステンボス リゾート http://www.huistenbosch.co.jp/about/


2日目は外海地区を観光。先週、テレビで観たド・ロ神父さま。こんな方がおられたのか、いつか行ってみたいな~、と思っていたら今回の行程に入ってた!\(^o^)/!
ド・ロ神父さまが呼んで下さったのね。。今も地域で「ドロさま」と呼ばれ敬愛されています。没後100年記念イベントなどがあるようです。今回、島原も訪ね、隠れキリシタンの信仰の凄さを改めて知りました。天草や五島列島も行ってみたい!!

✞ ド・ロ神父(1840-1914):深い人類愛の精神とすばらしいフロンティア精神をもって、外海地方の産業・社会福祉・土木・建築・医療・教育文化などに奉仕したフランス人宣教師。

♨雲仙温泉でのんびりした3日目は仁田峠へ。ロープウェーで妙見岳へ登るとちょうど紅葉が見頃でした!なんと!桜島の黒い噴煙が見えました!めったにないそうで、それくらいこの日も雲ひとつないどこまでも晴れ渡った快晴でした\(^o^)/

♨雲仙宮崎旅館 http://www.miyazaki-ryokan.co.jp/
旅館の庭から散歩がてら地獄巡り。夜も朝も硫黄温泉で癒されました~(~_~)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hugocafe.asablo.jp/blog/2014/11/03/7484440/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。