まちこさん!!2012/03/27

北陸三十三ヶ所 観音霊場めぐり 
1泊2日。18名様。

今日のお宿は山中温泉。4年ぶりにまちこさんに再会しました\(^o^)/旅館「百峰閣」の名物仲居さん。まちこさんの魅力を表現するのは難しい。温かいとか親切とか、そういうものを超えている。。。変わりなく立ち働かれる姿にしばし、見とれました。

こういう人には会ったことがないなぁ、という感じ。お茶目で楽しいひと。そして、、瞬時の洞察や配慮が深い。再会や別れる時も涙というより笑いのひとだなぁ。また会えてほんまに嬉しかった!!

■加賀 山中温泉 想い出づくり 
旅館「百峰閣」 http://www.hyakuhoukaku.co.jp/ ♨大浴場は洗い場がなんと畳敷きです!
                  夕食の源泉豚しゃぶも美味でした!!

♨百峰閣の夕食2012/03/27

源泉しゃぶしゃぶ用の豚肉が見えます(~_~)

3月も終わりなのに、まだまだ寒かった。。。

果実酒が美味しかった。お造りや珍味や、、、温泉宿に来たっ、ていう感じ。

それから土瓶蒸しでとっても温まり、なんか癒されました~。土瓶蒸しって「秋の味覚」っていう風情があるけど、寒い時期にはいつでもいいものだなぁ、と思いました。

この後、怒涛のようにお料理が出て、、もちろん、ありがたく完食しました!


  ♨     ♨     ♨