少しづつ。。。2011/04/05

昨日はすばらしく明るく!空がキレイな一日だった。
清明:万物がすがすがしく明るく美しいころ。桜など草木の花が咲き始め、万物に清朗の気が溢れて来る頃。毎年4月4~5日頃だって。正に昨日はその日!だった気がする。

昨日は遠足で大型バスをチャーターしてくれたお客さんがいたので、天気は最高だったけど、どうだったかな、お電話しようとしたら、朝いちばんに「100%中120%の 恵まれた一日でした。感謝!」とメールをいただいていた。良かった~ (^^)v 猫たちのトイレ掃除にベランダに出ると、お隣さんからイタリアンの香りが漂ってくる。。。朝からイタリアン、、、ほんまに好き❤なんですね。。。今日も有難く、平和だ。感謝します。

大震災から灯りを消していた道頓堀のグリコのネオンが復活した記事を読んだ。関西から元気を発信する雰囲気に少しづつ変わってきている。すべては変化していつまでも同じところに留まってはいないよね。あれだけ被災した人たちが片付けをされる姿を見てそう思う。LIFE GOES ON... 今回の大震災で見せられるもの、気づかされること、考えさせられる事はあまりにも大きい。原発問題が最終的に解決するにはまだ何年もかかり、長い苦難の道が待っているようだ。。。支援や協力も長い目で継続することが大事、と思う。細くても太くても、できることを続けなければ。

京の夜に灯るろうそくのあかりような京都タワーも点灯を再開したそうだ。明石海峡大橋も、神戸のポートタワーも、通天閣もまた灯りをつけて欲しい。そして、何よりも、万博公園の太陽の塔のまぶしい顔\(◎o◎)/が見たいな~。

 * 朝日新聞のサイトより 「みんなに笑顔を届けたい」と書かれた垂れ幕も

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hugocafe.asablo.jp/blog/2011/04/05/5775052/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。