定番ブログ2010/01/21

* 上野朝子さんのサイトから

パソコン開けたら、先ずチェックしている定番ブログをご紹介 (^_^)/

■上野朝子のMY FAVORITE
       NEW YORK
一昨年暮れからNYを拠点にクリエイティブに活動されている上野朝子さんのサイト。とにかく、センスいいですね~。インテリアはもちろん、朝子さん感覚のNY情報が素敵!見ているだけで刺激や元気をもらえます。また朝子さんと旅を企画したいな~。
http://blog.southernaccents.jp/

■かけじくおじさんの短歌日記
はい、おとうちゃんのサイトです。自作の短歌と自前の写真。今年は日々更新を目指しております。http://kakejiku.asablo.jp/blog/

■葉的MANHATTAN☆HOUR
http://watanabe-yo.cocolog-nifty.com/blog/
これもNY情報とニャニャムジカ嬢(ねこちゃん)画像が楽しい渡辺葉さんのサイト。温かみがある葉さんのお人柄にもひかれます。料理のレシピも。

■ちょっと一息いれましょう
http://catandkiko.exblog.jp/
グラフィックデザイナー、関清子さんのサイト。素敵な大人のお友達です。日々更新される京都やアート、ご高齢なわかめちゃん(ねこ)の近況にも注目しています。

■ふたつの巣箱
http://www.kaelu.com/
松江の雑貨屋さん「ちろり」オーナー、ぴろさんのいえ。ぴろさんも大好きな作家さんです。WE LOVE 松江!

■風の言葉
http://earthlodge.main.jp/wind/
数年前に松江から茅ケ崎へ引っ越されてからも、かの地で順調にネイティブアメリカンクラフトのお店「アースロッジ」を営まれている船木卓也さんのサイト。船木さんのセンスが画面いっぱい。風景画像が特に美しい。。。m(__)m

■トータス松本「日々、トータス」
http://blog.excite.co.jp/tortoise-m/
ほぼ毎日更新されていて、トータスさんちのねこちゃんたち(としラとみちこちゃん)に毎日会えるのが楽しみ。癒されます。トータスさん、日々精一杯生きてはる感じ!!

■てるさんのブログ:徒然草
http://plaza.rakuten.co.jp/tersanoed/
うちのおとうちゃんと同い年でジーパンの似合う東急ハンズ以来のお友達です。飼い犬のフクちゃんも味のある犬です。てるさんも写真が趣味で風景画像が綺麗。てるさんの世相を見つめるつぶやきはじっくり読ませてもらってます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hugocafe.asablo.jp/blog/2010/01/21/4827150/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。