~交わりと分かち合いの旅~ 森のイスキア ⑧2009/05/29

 初女先生による
 おむすびの講習

まず先生にお手本でにぎっていただいた後、全員が2個づつ握ります。
やってみて、握る際に親指の根元も使うとか、のりをのせる前にもう一度、手を水につけ、水分をよく拭き取ってからのりを扱うなど、あ、そうか、とか、なるほど、など声を出しながら握る人もいました。私は3回目だけど、、(+o+)、、握るところでいつもまんまるになってしまい、、みんな大笑い、、、毎回スタッフに助けてもらいます。

にぎったおむすびはそのままお昼ごはんとしていただきま~す (^^)v

父母も握りました。かけじくおじさんは初女先生に見守られ、幼子のような表情に変わっていきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hugocafe.asablo.jp/blog/2009/05/29/4332071/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。