初女先生情報2009/03/25

❀ 森のイスキアの2階 どこでも温かいお茶が飲めるようにポットが置いてあります。ほっこり。。

3月15日(日)の午後、カトリック六甲教会 にて「兵庫・生と死を考える会」の主催で「いのちは神さまからいただいたもの」 と題して佐藤初女さんの講演があり参加しました。
主催者が予想を超える多数の来場で予定会場に入りきれず!広い礼拝堂に移動になりました。
約350名の参加者でした。

会場にこの旅のチラシを置いていただきましたが、あっ!という間になくなる嬉しい悲鳴でした。
\(~o~)/

初女先生はとってもお元気で、休みなく小一時間講演され、休憩後の質問コーナーではノリ良く、参加者の問いひとつひとつに答えられ、津軽訛りで率直に出るコメントに会場爆笑の場面も。
温かくほのぼのと輝く姿に神様が初女先生を通して働かれているなぁ、と感じました。

昨年の旅の仲間、Mさんも参加されていて、帰りは「良かったですね~」と語り合いながら大阪まで電車で一緒に帰り、短いひとときでしたが、お交わりができ感謝でした。

次回は11月27日(金)に兵庫の聖トマス大学で公開講座があるそうです。
これは「兵庫・生と死を考える会」の会員でないと参加できないか?ですが、また何か情報あればお知らせします。

今年もイスキアへの旅に参加ご希望の方はお早目にお申し込み下さい。

     ご予約お待ちしております。\(^o^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hugocafe.asablo.jp/blog/2009/03/25/4203959/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。